プルドポークってご存知ですか?

アメリカンバーベキューでは王道というレシピらしい。

芸人のたけだバーベーキューさんがyoutubeで作られているのを見て、

先日作るチャンスがあったので作ってみました。




レシピを、すっごい簡単に説明をすると、

豚バラの塊に塩やら胡椒やらスパイスやらを塗って、アルミホイルに包んでじっくり焼いて、

時々アップルジュース(動画では炭酸で割ってた)を塗ってまた焼き、

ほろほろになったら、潰してパンなどに挟んで食べるというもの。




ダッチオーブンで煮込んで作るパターンもあるみたいです。


動画を見てニンニクを効かせるのがコツなのかとおもって、

わたしはチート技を使いました。



ガーリック効いてるっぽい。

マジックソルトは「がツン」と来過ぎないのがいいのです。

奥ゆかしさが好きです。


これにちょっと粗挽き胡椒と

パプリカパウダーをかけまくって、焼いてみた。



IMG_9993

右のアルミホイルに包まれたものがそれです。

(塊肉が大きすぎると火が通るのに時間がかかるかなとおもって、少しカットしました。)


ちなみに、本場のバーベキュー(の本)では、脂身を先にグリルで焼いてから

アルミホイルに包んでました。



40~50分ほどでハケでお肉にアップルジュースを塗るところを

大胆にアルミホイルのなかにアップルジュースを浸すという横暴な行為を行いましたが(笑)


普通に、完成!!


プルドポークサラダ

もう夜になりパンが重かったので、友人がサラダにしてくれた。

え!?おいしすぎる!?


けっこう手抜きをしたのにも関わらずおいしすぎました。おそろしいBBQ....

たぶんもっとしっかりすればもっと美味です。


IMG_0055

翌日はホットサンドの具材に。


チェダーチーズを挟んだら

もはや、アメリカの味でした。

(アメリカ行ったことないけど)


肉の塊を炭でじっくり焼く

本場のようでそうじゃないBBQ風キャンプ。

おすすめだけど、ソロキャンプには向かないな,,,,(肉が多すぎる)


はやくみんなでBBQやごはんを楽しめるようになりますように!




読者登録すると更新情報が送られてきます!
LINEで読者になる