先日、埼玉県ときがわ町にあるキャンプ場にお邪魔してきたので

簡単な忘備録です。




IMG_8739

ときがわ町にはよくあそびに行くのですが、このキャンプ場を利用するのははじめて。


IMG_8741


特徴は、静かな川を見ながらキャンプができ、しかも植えられている木は桜。

この時はもう葉桜になっていましたが、もう少し早ければ満開のお花見キャンプも楽しめたかも。

ゆったりとしたオートキャンプサイトが3つあります。


IMG_8937

常設のグランピングサイトも豊富なので、初心者の人はこちらでお試しキャンプをしてみてもいいかも。


IMG_8938

こちらはグランピングキャビン。

ここを利用するとサウナのオプションも追加できるみたい。

(テント泊利用の人はサウナが利用できません)





外からは中が見えなかったのですが中は完全なお部屋!

BBQディナーコースもあるみたいなので、普通に宿泊場所としても利用できそう。


ゴミも捨てられて、水場もきれいでした(お湯は出ませんでした)

ペットもOKなのもうれしいですね。




最後に、フロント横にあるワーキングスペースのご紹介。


550円でドリンクが飲めて、Wi-Fiが使えるそう。

IMG_8923

IMG_8932

IMG_8930


IMG_8929

(写真の明度が違いすぎる。すみません。)

宿泊者以外でも利用してOKとのこと。

(しかし8月などの繁忙期はおことわりすることがあるそうです)


連泊しながらノマドしてもいいかもしれない。

ワーケーションもできるキャンプ場。

IMG_8714

あと、オリジナルビール(サウナエール)が本当においしかったのでおすすめです。

サウナテント持ち込んで遊びたいなぁ。(いいのかわからないけれども)






読者登録すると更新情報が送られてきます!
LINEで読者になる