先日撮影のために行ってきたキャンプ場

「柿山田オートキャンプガーデン」



6、7年前にも訪れたことがあったのですが、

改めてファミリーにいいキャンプ場だなぁと思ったので簡単にご紹介します。

柿山田4


草木に囲まれたかわいい管理棟は、キャンプ場の奥にまで進んだ場所があります。

キャンプ場は大きく分けて二種類。草垣で隣との距離が気になりにくいサイト

柿山田6




川を見下ろせる林間に囲まれたサイト

どちらも家族のやりやすさや求めてるものによって選べるのがいい。

柿山田3

千葉県君津市にあるこのキャンプ場、

水が豊富なキャンプ場で、

あらゆるところに湧水があるのもうれしい。

柿山田5

道路とサイトはしっかり別れていました。

道路で遊んでいたこどもたちが、わたしがクルマでそこを通るときに、

脇に避けてくれて、

なぜか(キャンプ場に入る向きだったのに)バイバイと手をふっていたのがかわいかったです。

柿山田5

バトミン場があったり、サッカー場やザリガニ池なんかもあるので、

こどもは本当に楽しいだろうし、大人も運動不足の体を動かせられるかも!?

柿山田2

季節柄、お花がたくさん咲いていました。

所々に花壇なんかもあったりして、オーナーさんの心遣いを感じるキャンプ場。

トイレなども大変きれいにされていて、

かつ手作り感も残しつつ、

ちょっと古いけど大切にされてきた北欧のお家にきたような気持ちになります。



柿山田オートキャンプ1

わたしのお気に入りは川沿いのサイト。

朝は木陰からもれる朝日が気持ちがいいですよ。








読者登録すると更新情報が送られてきます!
LINEで読者になる