IMG_8438
カップルが堂々と向かう姿のような写真が撮れてしまった。

アウトドアデイジャパン2021に行ってきました。

昨年、コロナの影響で中止になり

今年満を辞しての開催です。よかったなぁ

IMG_8441

ソーシャルディスタンスをはかって、

店舗の数も減らし距離をあけ、

時間帯の予約制というシステムをとってました。

ほどよい人との距離がありつつも、大盛況。



アウトドアデイジャパンHP

https://outdoorday.jp/tokyo/


スクリーンショット 2021-04-03 19.35.16

昔ながらのメーカーや

ガレージブランドや新しいショップなど

色々なメーカやショップが出ているアウトドアデイジャパン。



時間がないなかですが、一番気になったブランドはこちら


IMG_8448

アメリカのキャンプ好き男性二人が作った、再生ペットボトルが原料のアウトドアタオル。

ヨガマットやビーチなど幅広く使えます。


NOMADIX
地球に優しいタオル

購入したました。

汎用性が高そうなので、キャンプや旅でどう活躍してくれるか、楽しみ。


タオルは正直いらないので(手ぬぐいでいいから)

マットとかそういう使いかたがいいかな。






IMG_8449

あとはノースフェイスから連結できるテントが出てました。


IMG_8451




この日はめちゃくちゃ暑くて、半袖でも過ごせる気温だったなか、

北極圏でも使用されている

フリースよりあたたかい起毛技術を使用した

yetinaさん。

「寒くなったら思い出してください」と言っていたので、

寒くなったら思い出そうと思います。


IMG_8452



IMG_8453
この起毛が暖かそう。





IMG_8456
兵庫県の職人が一個一個手で打ってつくっている鉄鍋も気になりました。

IMG_8458
注目を集めてたプチ薪割り


IMG_8461
焚き火台で有名な、トリパスプロダクツの限定の置物のクマさん。

焚き火台かっこいいけど、わたしのスタイルには若干合わない,,

しかしこの遊び心は素敵なので、一個買っちゃいました。キャンプのお供にしよう,,。

IMG_8464
大人気、WILD-1ブースはテントがいっぱい

注目のソロテント、「ガレージ」にはコラボレーターの佐久間亮介さんが自らテントの前におりました。


IMG_8469
あとキャンプ界のスーパースター(?)ヤマケンさんもいました。


アウトドアデイジャパンは、わたしがこの業界に入れてもらう10年前、それ以上前からやっていて

本当に老舗のイベントです。

少しずつ変わっていくキャンプの業界のなかでもそれを変わらず支えてくれる人たちがいて、

その集大成と言えるようなこのイベント。


そんなアウトドアデイジャパンが今年、開催できて本当によかったなと思いました。




IMG_8478

今回買ったものたち。暑かったからか、半袖ばっかり買った。