前回の続き

徳島キャンプ旅に行った強欲な女たち

1日目は夜到着だったので、宿に泊り、

翌日の朝、また自転車に乗り、


IMG_3714

レンタカーを借りた。

IMG_3737

自転車3台と、キャンプ道具3人分、なんとか乗り切った。

(トヨタシエンタを借りた)


本日のキャンプ場に行く前に、

まずは燃料と食材を買わなければならない。


今回の旅はアルコールストーブにした。

スクリーンショット 2021-08-27 7.11.45
こういうの(実際はトランギアのやつだけど)

燃料用アルコールを入れると火がつく。

音もしないし、燃料残もわかりやすいし、軽量なので徒歩キャンプに向いている。

ただ火力はさほどでもないので、さっさとお湯を沸かしたい人には向いてない。

スクリーンショット 2021-08-27 7.11.49
たいていの薬局屋においてあるこの燃料用アルコールが燃料になる。

お店の人に伝えてもあまりにも地味なので「?」って顔されることがあるけど

気にせず聞いてみよう。

ちなみに海外では燃料用アルコールはあまり手に入らなかった。
(たまにガソリンスタンドであったくらい)


話は変わって、お次は食材。

食材は、なるべく地元の食材を買いたい。

車でウロウロしていると神がかったスーパーがあった。







徳島県三好にある
サンシャイン池田

名前がちょっと面白いから、

空前絶後に行ってみた。


IMG_3731

大当たりだった。


IMG_3727

地産地消をうたっているので、所々が徳島推しの三好の一押し商品が集まっている。

いい豆腐が置いておあるスーパーは信頼しかない。(自論)


IMG_3734

このあんぱんなんて最高だ。油だらけのハイカロリー。小学生だったら毎日食べたい。


IMG_3732

謎の具材(卵なのか?)が魅力的な三角のパン。


IMG_3736

徳島の人はめちゃくちゃお菓子食べるのか?ってくらいいろんなお菓子?があった。

ここに住んでたらスナック菓子なんて食べてる暇がない。

いいなぁ。



もちろん生鮮食品も地産地消推しの最高なスーパーだったので、

ぜひお近くにキャンプに行かれるときは参考にしてほしい。




十分に買い物欲が満たされた一向がむかったのは

本日のキャンプ場

IMG_3741


廃校を使用した場所だ。


つづく




読者登録すると更新情報が送られてきます!
LINEで読者になる